2010年1月28日木曜日

はじめましてLe bouton d'or です。

こんにちは。今日はLe bouton d'or のご紹介です。
アンティークのネットショップを初めて早3年ぐらいですがずーと持ち続けた夢は
はアンティークメリスリーを使ったバッグや雑貨をご紹介したいということでした。
いつも「こよなく」のデザインや撮影で協力してくださっているアーティストさんが
ご自身のアトリエで折々に使いやすいバッグやクッション、キッチングローブ
などを作ってくれることになりました。
コンセプトはアンティークやそれにふさわしい素材を使ったバッグやクッション
などです。
Le bouton d'or はフランス語で金のボタンという意味です。
使いやすくてアンティーク素材にこだわった世界に一つだけの心地の良いもの
をご提供しようと思っています。

トワル・ド・ジョイをマングルクロスのバッグです。



こんにちはこちらのバッグは現代もののトワル・ド・ジョイを使ってつくりました。
現代ものといっても昔ながらのプリント技術で作られている精巧なテキスタイルです。
マチ布と裏にはドイツのアンティークのマングルクロスを持ち手は革で現代ものです。
A4サイズの書類がすっぽり入るすぐれものです。


ホワイトワークの刺繍のリネンを使ったランジェリーバッグです。

どんなに頑張ってもアンティークの刺繍にはかないません。そんな刺繍リネンを
贅沢に使ったランジェリーバッグです。パジャマやランジェリーを入れて寝室にそっと
掛けておくと優雅ですね。



ハンガリーの刺繍リネンを使ったエプロンです。

この刺繍とってもお気に入りでした。少しダメージがありましたが丁寧に裏から
布を当ててデザイン感覚でポケットを付けたりと使いやすくて楽しいエプロンに
なりましたよ。
























こよなくアンティークではアンティーク雑貨をたくさん取り扱っています。

他の商品はこちらを覗いてみてくださね。














0 件のコメント:

コメントを投稿